きてぃれんが少しでも気になっているあなたへ

 きしれん、きてぃれんのコンビが少し気になっている&初めて聞いたけどちょっと興味あるな~っていうそこのあなた!はじめまして、もどるです。

ひと言まず申し上げますと、"きてぃれんに興味持った=深いきてぃれん沼の淵に立った"ということです。素晴らしいきてぃれん沼の淵に立った皆さんの背中をもう一押ししたいがために書いた自己満記事ですが、どうか最後までお付き合いください。

 

 

きてぃれんのここがしんどい!

 ハマりたてド新人が偏見たっぷりで選んだきてぃれんのしんどいポイント5つをご紹介します。

 

①リアコさがしんどい

f:id:O_N____1030:20180514001302j:plain

奥さんは年上希望♡」発言ドラマ『近キョリ恋愛』『お兄ちゃんガチャ』等で全世代にリアコだと感じさせ、趣味は料理金銭感覚は庶民的という事実で沼へと落とさせる顔が良い庶民派リアコ岸優太くん(22)(左)と、思わず頭を抱えてしまうほどきゅんきゅんするデートプランクラスにいそうでいない爽やかイケメンな顔で人を沼に落とさせ、趣味はフットボール現在大学生という事実でさらなる深みへと導く顔が良いDD永瀬廉くん(19)(右)が絡むのがきてぃれんです。

 

 

②両片想いなのがしんどい


f:id:O_N____1030:20180515012512j:image

きてぃれんといえば、永瀬廉くんの片想い

永瀬●絡むようになってからの俺らの距離感は最初から結構近かったよね?
岸●うん。
永瀬●すぐ大好きになったもん。
岸●俺は「廉のこと嫌い」って周りに言ってた気がする。
永瀬●ちょっと待てや!
岸●うそうそ(笑)。

 "好き"を通り越し、"大好き"へといきなり飛躍する永瀬廉さんの激重愛と、それに気付きながらも塩対応な岸優太さんの関係性最高

 

f:id:O_N____1030:20180516015023j:plain

f:id:O_N____1030:20180516015028j:plain

 「彼はリミッターをはずしにかかるほど、きっとオレのこと好き」と片想い度119%にされても、「まさにこれが昔からのオレと岸くんの関係やから」だけで済ませてしまう永瀬廉さん。片想いだということを認め、敢えて"片想い"で推していくきてぃれんがしんどい。

f:id:O_N____1030:20180519160218j:plain

俺のことが好きすぎておかしくなってるんだな、アイツ。」とすら言われています。 圧倒的片想い。自分が肩を組みにいくのではなく、あくまでも組まれたい廉くんには彼女みを感じますね。

 

 

しかし最近そんな片想いのきてぃれんに動きが!

岸くんが気持ちを返し始めているんです!!

f:id:O_N____1030:20180516020022j:plain

メンバーが選ぶベストコンビ大賞では、お互いがきてぃれんコンビを推薦

 

永瀬●俺と優太がこうやって絡むようになったのって俺が東京に来てからだよね。6人でユニットを組むようになるちょっと前くらい。
岸●うん。
永瀬●それまでは「岸くんっていう人がいるんだな。どんな人だろうなー」ってくらい。
岸●俺はその前に廉が一人でオーディション番組みたいなので俺ら東京組のステージに出た時から、もう認識してたけどね。
永瀬●懐かしい! じゃあ優太の方が先に認識してくれてたんや。
岸●そうだよ。
永瀬●そうなんやぁ(うれしそう)。

さらっと古参アピしてみたり…

永瀬●この関係性は多分しばらく…っていうか変わらないと思うよ。俺が優太に飽きたら、どうなるかは分かんないけど(笑)。
岸●でも離れてもきっと…俺の体の中に入ってるN極が廉のS極をつけに行くんじゃないですか。(中略)でも俺の中に入ってるN極が、いつキミのS極に反応するかはわからない。

離れてもくっつきに行くと言ってみたり…(好きでもない相手と離れても、わざわざつけに行ったりしないですしおすし)

 

永瀬●まぁ確かに結構前は片思いな感じやったよ。「俺だけが…」みたいな。でも最近は優太も返しちゃってくれてるから。
岸●ないない、ないない!
永瀬●「ないない」じゃない(笑)!  

 でも、気持ちを返していることを認めようとしない岸くん(というか返していることに気付いていない?)

 

安定の廉くんの片想い、そして無自覚な岸くんの片想い

両想いなんだけど、でもなんか両想いじゃない…(個人的に「好き♡」と言い合ってるというイメージがある)

ってことは両片想い…?

 

f:id:O_N____1030:20180516215204j:plain

(∂ω∂)構って〜→(;б;エ;б;)
(∂ω∂)今はケータイ見たいから💢←(;б;エ;б;)構うか〜

といった具合に、↔(両想い)じゃなくて⇄(両片思い)なんだ…

 

 

 

③呼び方がしんどい

永瀬●最初は冗談で言ってた"優太"って呼び方も気付けば浸透してるしね。最初"キティ"って呼んでたこともあったけど(笑)。
岸●俺はその頃"ナガオカ"とかって呼んでたよね?
永瀬●あ~(笑)。
岸●けど廉に「本当に名字だけは変えないでくれる?」ってマジに言われたから止めた。 

きてぃれんという名の通り、岸くんのことを「きてぃ」と呼んでいた廉くん。

最近新しく登場したのが、「優太」!2017年11月あたりに始めたものだと思われ、デフォルトである「岸くん」と「優太」の使い分けが謎。

神宮寺●岸くんは「岸くん」っていうあだ名なんですよ。
岸●それしかないんですよ。
永瀬●でもホンマはこう呼んでほしいなっていうのあるんちゃう?
岸●優太っす。 

なんとこの優太呼び岸くんが望んでいたものなんです。「でもホンマはこう呼んでほしいなっていうのあるんちゃう?」と聞く廉くんは、最初から「優太」って返ってくることをわかっていたのでは?と思ってしまうほど。

 

Johnny's netで公開されている「King & Prince ファンクラブ発足のお知らせ」では、FC会員じゃなくても優太呼びを見ることができます!(でもFC会員になったら他の優太呼びの動画が見られるよ🌟)

映像化されている優太呼びは現在これしかないので、FCに入って見てみては?(リンクを貼りたかったのですが、事務所が無断リンクを禁止しているため貼れませんでした すみません)

 

 

④距離感の近さがしんどい

掲載してきた何枚かの画像からもわかると思いますが、きてぃれんは"近い"。身体の距離感も、心の距離感も近いんです。

最初は廉くんの片想いが拗れた故の近さでしたが、最近は岸くん発信の近さも増えてきました。

 

f:id:O_N____1030:20180517222907g:plain

これなんて、廉くんのお顔が彼女のよう…一瞬ガチな顔してません?しかもこれ、肩を組みにいったのは岸くんなんです。廉くんの心を完全にもてあそんでいる岸くんがしんどい。

 

f:id:O_N____1030:20180517224944j:plain

 取材中、突然抱き合う永瀬&岸の姿が。さらに恋人つなぎをしてにっこり、とラブラブな様子(笑)。

 所構わずいちゃいちゃするきてぃれん。こちらを覗く廉くんが「俺の優太やから」とでも言いたそうですね。言われなくても分かってますよ…

 

f:id:O_N____1030:20180519155838j:plain

 俺の優太やから

 

 

私が特にオススメしているのが、2018年4月4日発売のTVガイド「TVガイド 2018年4/13号」に掲載された、きてぃれん二人だけの対談です。

on1030.hatenablog.com

 マジで神。TVガイドの中から一部、激エモいところを紹介します。この記事で引用している他の文章もだいたいこれからです。

 

永瀬●ファーストフードやカフェでも真面目な話はできるけどね。ホンマ俺ら、結構リアルに率直なこと言い合うから。
岸●そうね。「将来どうなりたい?」とか、マジな仕事の作戦会議とか。あと、たま~に下ネタ。
永瀬●それとお互いの貯金額(笑)。
岸●したね~、生々しい話を(笑)。

 貯金額をお互いに公表し合っているきてぃれん。携帯を見せ合うのが親友(じぐれんJr.にQの廉くんの発言より)ならば、貯金額を公表し合うのは夫婦ですか?

 

岸●でもホントお笑いキャラだよね。
永瀬●うん、笑かすのは好き。昔から地元の決まったメンバーとはそういうところもすごい出してきたけど、今はそんなみんなの前で出さないから。でも優太にだけはちょっとずつ出してる。俺、意外とそうできる人がホント少ないんだよ?結構警戒心が強いから話せないことも多いんだけど、優太には何でも話せちゃうの。

永瀬●いつも俺ら2人で相談とかしてても、最終的にはこうやってふざけて終わってるような気がするね。
岸●確かに。(中略)でもだからこそ、あんまり考えないでいられるというか。湿っぽくならないし、気持ちを真っさらにしてくれる感じがする。廉とはソウルが同じだからね。
永瀬●ふふ。恥ずいこと言ってんなぁ(笑)。そう思っとんの?
岸●うん、思ってるよ。
永瀬●ホンマに?
岸●マジでちゃんと思ってる。
永瀬●(岸の耳元に向かって小声で)俺もこんなに心開くこと、マジ中々ないから。胸張っていいよ。
岸●今の廉のこれ、絶対、記事に書いておいてください!!
永瀬●あははは。ウソだよっ!

 「優太には何でも話せちゃう」「俺もこんなに心開くこと、マジ中々ないから。」めっちゃ心の距離近い…

 

 

f:id:O_N____1030:20180517231137j:plain

こちらは、上記のTVガイドに掲載されたきてぃれんの写真です…とにかく近いしいちゃいちゃかわいい…

距離感バカすぎる…身体の距離の近さも、心の距離の近さも一番味わえる対談ですので、是非ともお買い求めください。

 

 

 

⑤身長差がしんどい

何枚か載せた画像からお気づきの方も結構いらっしゃるかと思うのですが、それなりに身長差ある岸くんは167cm廉くんは176cm(か175)!

 

f:id:O_N____1030:20180517230846j:plain

こちらも、先ほどのTVガイド対談から!

 


f:id:O_N____1030:20180519234121j:image

 いやかわいい…

 

f:id:O_N____1030:20180519005927j:plain

永瀬の廉くんは自分の身長を理解していない(したくない)のか、自分よりちっちゃい岸くんの膝の上に座ります。岸くん曰く「ケツ骨が当たって痛い」だそうです。ちなみに、結成会見の時ですら、膝の上に座っていた話をされていた廉くんでした。

 

 

 

…ざっくりこんなところでしょうか!今の私にはこれくらいしか思いつきませんでした!勉強しなおしてきます…思いついたら追加しますね!

 

ここ最近の絡みは以下のモーメントにまとめていますので、よければどうぞ!

twitter.com

多少抜けありますが、お許しくださいませ…

(上記のモーメントにまとめている優勝もかなりエモいです)

 

 

それでは最後にかわいいきてぃれんを添えて!

f:id:O_N____1030:20180519155401j:plain

はっぴーきてぃれんライフ!