きてぃれんのごはん話

きてぃれんって、よくご飯の話するよね…

ふとそう思った私が自分用にきてぃれんご飯の話をまとめた記事になります。

新しく話が追加されたときは、順次この記事に追加予定です。

 

on1030.hatenablog.com

 内容は大体、この記事にある「ご飯に行った話」に加筆修正したものになっています。

 

 

  • 初に2人でご飯に行こうと誘ったのは廉くん

 

  • 普段誘うのも廉くん。岸くんは、自分から誘うと断られると主張。

永瀬●最初に2人でのご飯に誘ったのは多分、俺だよね?今もほぼ俺からだし。
岸●うん。というか俺が誘ったら大抵、廉が断る気がする。
永瀬●え!?(TVガイド/2018.4.13)

 

  • 普段はファーストフード

岸●普段はファーストフードばっかりだもんね。
永瀬●優太のせいでね。
岸●いや違うだろ。(TVガイド/2018.4.13)

 

  • TVガイド取材日の一昨日にご飯行った

 

  • 岸くんの方からカフェに誘ったが、廉くんの時間潰しに使われた

岸●この前なんて俺がカフェに誘ってこのまま一緒に楽しむのかな~って思ってたら「ごめん、もう時間だから」って急に言われて。
永瀬●あ~(笑)。仕事終わりに別の人とご飯を食べに行く約束をしてたけど、ちょっと時間が空いてたんだよね。で、その時間潰しに優太に付き合ってもらった(笑)。
岸●付き合うのはいいんだけどね。じゃあ最初から「すぐ帰るよ」て言ってくれよっていう(笑)。
永瀬●ごめん、ごめん(笑)。(TVガイド/2018.4.13)

 

  • 2017年の冬に青山かどこかの、すごいオシャレで高級なカフェでランチ。会計を見てビビる

 

  • 廉くん19歳の誕生日お祝いで、岸くんがうなぎを奢った

岸●ほら言わなくていいのか?(小声で)うなぎ。
永瀬●え?じゃあ振って、振って。
岸●自分のペースで言え(笑)。
永瀬●(やや棒読みで)この間、俺の誕生日祝いでうなぎ屋さんに連れて行ってもらった。
岸●メッチャおいしかったね。
永瀬●結構いい味した。(TVガイド/2018.4.13)

このうなぎを奢った話はよく出てきました。

岸くんとご飯に行ったんだけど、オレの誕生日のお祝いってことでなんとおごってくれたの、あの岸くんが(笑)。しかもうなぎ。これは快挙だよ。うれしかった&おいしかった〜(笑)。2人でいろんな話もできたし、幸せな時間になったよ。岸くんごちそうさま!(P/2018.2)

俺のことが大好きすぎる廉。俺が誕生日プレゼントとして、メシをごちそうしたんだけど…それを誰にも話してない!自分だけの思い出にしようとしてる。めずらしくごちそうしたんだから、話せよ~(岸)


優太は、みんなにケチケチって言われてるでしょ。でも、この間、俺にごはんをおごってくれたんよ!めずらしすぎて、ビックリした。いつもイジっちゃってるから、いいところをチクってみた(笑)(永瀬)(M/2018.2)

 

  • 「4」が入っているから縁起が悪いという理由でお釣りをかっさらった岸くん事件

岸●この間のパスタ出したじゃん。
永瀬●全然出してないよ。覚えてもないんやから。
岸●おかしいな~(笑)。
永瀬●優太、おつりですらもらおうとするからね。
岸●だってほら444円とかだったじゃん。縁起が悪い数字だから俺がもらってやったんだよ。
永瀬●ちげぇよ(笑)!一切「4」なんか入ってなかったよ!
岸●マジで入ってた!
永瀬●入ってねぇよ(笑)!怖いわコノ人~。(TVガイド/2018.4.13)

TVガイドではこのように話していましたが、2017年8月24日にEXシアター六本木で行われた「サマステ ~君たちが~KING'S TREASURE」キンプリHiB朝公演で縁起の悪いお釣り事件の話が出たときは、"総額は3500円だったが、岸くんは1000円しか出さなかった上に、44円のお釣りは縁起が悪いという理由で廉くんのお釣りを持ち帰った"と話してたみたいです。
そして、First Tour横浜アリーナ公演最終日(8/12)に、またこの話をMCでする廉くん。廉くんも話を忘れかけていて金額が曖昧だったりしたため「続きは雑誌で!」と言ったらしい。

 

  • POTATO 2017年8月号の取材後

※対談のテーマが「刺激的な夏」でした。

永瀬「今日この後、岸くんとメシに行く予定。何食べよっか?」
岸「なんか、さっぱり系。」
永瀬「全然刺激的じゃねぇ(笑)。」
岸「じゃあ、ステーキとか?」
永瀬「それもいいけど、オレは今、もつ鍋が食いたい。」
岸「2人で鍋をつつくのかぁ…。」
永瀬「アリでしょ?暑い夏に熱い鍋!それが刺激的なんだよ。」
岸「…。モツは違うんだよなぁ。」
永瀬「じゃあ何がいいの?」
岸「今日はなんか思い出に残る食事をしたいなと。」
永瀬「かわいい(笑)。」
岸「もう何を食べるかは、歩きながら決めよう!」(P/2017.8)

 

  • ハロウィンに中華料理デート

岸くんと中華料理を食べに行った! 夏から約束をしていたんだけど、おたがい忙しくてなかなか行けなかったから、すごくうれしかったな。でも、その日はハロウィン当日。街中が仮装した人であふれていて、全然前に進めないの!待ち合わせた場所はすぐそこなのに、なかなかたどり着けなくて本当に大変だった! 岸くんの顔が見えたときは、”やっと会えた~!”と感動したよ。(中略)「次はとなりの焼き肉屋さんに行こうね」と約束したから、楽しみ♪ (永瀬)(d/2018.1)

 

  • 初めて行った廉くんの家で出前のピザを奢った岸くん

う:さて、近ごろはデビューが決まりお忙しい毎日だと思いますが、最近ハマっていることはありますか?
岸:廉と遊ぶことかな。この間、初めて廉の家に行ったの。出前のピザを食べながら、めっちゃいろんな話をしたよ。ピザは俺がおごって、かわりに廉から服をもらった。飽きちゃった服がいっぱいあるっていうから、俺がもらってあげたの(笑)。 (ポ/2018.5)

 

 

  • 少クラ収録の後に1人前2000円くらいするハンバーグを食べに行こうという話になったが、岸くんがドタキャン。「今度俺が奢ってやるから」と牛丼を食べたが、結局2、3週間たっても奢ってもらえない廉くん(2015年のJr.にQ)

後に奢ったのか、ハンバーグの話が出ていました。

Q.仲が良いジャニーズメンバーは?
廉。レッスンが一緒で、この間は帰りに一緒にハンバーグを食べに行ったよ。

 

  • 「20歳になったらいい店に連れて行って!」と何回もねだる廉くん

 

  • 同じメーカーのお茶が好きで取り合うきてぃれん

廉と俺は同じメーカーのお茶がお気に入りで、それが現場に1本しかないとじゃんけんして取りあってる。まぁ、俺は相手の手首の筋肉の動きで何を出すか察するからいつも勝つけどね(笑)(ポ/2018.1)

 

Q.最近プライベートでどこに行きましたか?
優太と影山(拓也)と俺の友だちと4人で鍋パしたよ!肉と水菜とキャベツの千切りのしゃぶしゃぶ。

 

廉「やっぱさぁ〜紫耀とか海人とか玄樹とか神とか優太とかはさぁ〜タコパしたことないやろ?」

岸「あっ!俺たこパしたことある!」
廉「あぁ、そっか」(言わせた感)
紫「うそだー」
岸「ほんと!ながれん家でやった!」
廉「やったねー」
紫「ふたりで?」
岸「4人ぐらい」
廉「友達も入れて4人でな!」
岸「なんかめっちゃべちゃべちゃしてたよな…」
廉「優太めっちゃ天かす入れる!」
岸「皆さんも試してみてください!」

 

  • 沸騰ワード10で中トロ!するきてぃれん

f:id:O_N____1030:20180821074815j:image

- YouTube